SSブログ

おもちつき

既に今年も2月に突入してしまったので、
全くタイムリーな話題ではありませんが、
先月、子供の通う幼稚園のイベントで「餅つき」をしました。

幸い好天に恵まれ、1月としては暖かい日差しの中で行われました。
杵と臼は幼稚園のモノと市から借りたものでしたが、
借り物は老朽化が結構進んでいて「買い替えてくれないのかな~?」
なんて皆さん言っていました。
でも今時、餅つきも流行っていないので、望み薄でしょうね。

ところで他に参加されていた方々は、皆さん・・・
「子供の頃は毎年正月に親戚一同が集まって大勢でやっていた」などと
慣れた様子で自然に参加されていましたが、私・・・実は・・・
ウン十年の人生で「初」。何をして良いやらさっぱり[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず、運動不足な体に鞭打って「ペッタンペッタン頑張れば良い」と思っていましたが、「ペッタンペッタン」の前に「ひたすらコネコネコネコネ」。
肩とか腕が辛くなることを予想していたものの、
実際は「コネコネ」で腰にダメージが貯まっていって、何より握力が・・・。
かわいい園児たちに癒されながら、なんとか任務を完了させました。

とはいえ、普段は会う機会のない他所のお父さん達とも交流が出来て、
つきたての餅は最高、何より我が子とも一緒に餅をつけて、
良い一日になりました。

もちろん、その後二日程、体はガタガタでしたが(笑)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。